CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

いやしかし1年はあっという間ですな。 今年は自転車始めてから一番乗らなかったんじゃないかと思います。たぶん。知らんけど。 その割に、良く考えたら2台バイクを新調してしまっている不思議。。 カレドニアが少し重いので、『軽いのも欲しいなあ』と思っ…

大弛峠まで

自転車で走る事ができる2000メートル以上の道が10箇所ほどあるという記事を以前ネットで見まして。 その中で行った事が無かったのが、 ・大弛峠 ・大河原峠 ・コマクサ峠 の3つ。 せっかくなら制覇しておきたいなあと思うものの、どれも大阪からはなかなか…

霧ヶ峰へ

ずいぶん前にjets先輩から『キャンピングカー手配するから3人でどっか行こう』とお誘いをいただき、あれよあれよと日にちが経って出発の日に。 変則的な休みに合わせてくださったマツさん、ありがとうございました。 今回のクルマはトラックベースの前回と異…

ぶらぶら大台ヶ原まで

梅雨入り前にどこかに走りに行きたいなあと思いながら、あれやこれや検索。 結果、久しぶりに大台ヶ原へ行ってみることに。 朝5時半くらいに出発。 三時間ほどで、道の駅 吉野路上北山に到着。 この道の駅もホンマ久しぶり。 いやしかし懐かしい。 さっきま…

ぶらぶら乗鞍まで

乗鞍スカイラインが開通したと聞いて、行って来ました。 毎回、乗鞍はスカイラインにしてもエコーラインにしても、日帰り弾丸で行ってます。 が、一本登ってそのまま帰るのも勿体無いなあと毎回思ってまして。 考えた結果、ソロキャンプをして帰る事に。 と…

白馬周辺をぶらぶらと

せっかくサーベロも来たし、自家用大衆自動車も無事納車されたし、ちょっと遠出して走りたいなあと思っていたんですが、なかなかタイミングが合わず。 走るとしたら西伊豆スカイラインか、白馬で白沢洞門だなあと思いながらズルズルと日が経ちまして(そもそ…

SILCA MATTONE PACKとGRANDE大きさ比較

ボトルが二本使える用に導入していたMATTONEですが、PACKとGRANDEの大きさの比較をしてみました(ただ写真を撮っただけですが)。 並べるとけっこう違います。 厚みもかなり違う。 PACKはポンプを中に入れようと思うと、airboneのすごく小さいやつじゃないと…

#newbikeday