CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公民館まで/ガーミンを買った

ローラーの際の心拍ベルトは、キャットアイの物で安く済ませていたんですが、それが最近どうにも調子が悪い。 汗をかきすぎているのか、時間が経つにつれて反応が悪くなってどんどん心拍数が下がってくるのですね。 パワーだけでもじゅうぶんなのですが、や…

妙見山まで

今日は朝方は気温も低そうだったので、早起きできれば美山あたりに・・なんぞ考えていましたが、早起きできるわけもなく。。 結局出発は9時半ごろ。 本日は久しぶりにドグマで。 日差しが強くて、停まっていると暑いですが走り出すと涼しい。 浄水場手前の…

るり渓まで

三連休はもちろん仕事。 次の週末も三連休だと思うとゾッとします。。 とあるきっかけで知り合った方からお誘いをいただき、勝尾寺まで走ることに。 死ぬ気で起きて5時35分ごろ出発。 いやしかし夜明けも遅くなりましたな。 待ち合わせ場所の箕面駅に行く前…

五月山まで

いやしかし不安定な天気が続きますな。 今日は朝からクルマで鳥取砂丘まで。 ブラタモリを観て行ってみたくなりまして。 夕方帰宅したら、何とか天気は大丈夫っぽかったので軽く走ろうと思い、のそのそ用意。 18時過ぎに出発。 今日は五月山へ。 いやしか…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

もうそんな時期ですか。。 いやしかし、ジャイアントの新型DEFYが欲しい今日このごろ。 もちろん先立つ物が全くないので予定なんぞありませんが。 昨夜からかなり涼しくて、我が家では犬猫のためにず~っと運転し続けていたエアコンがようやく運転を中止。 8…

公民館まで

いやあ、今年もブエルタはまったく見ず。 ツールで気持ちが切れてしまうんですかねw 今日は休み。 ぶらぶら距離を伸ばしてみようかとも思いましたが、まだ暑そうなのでいつもの通りに落ち着きました。。 五時半ごろ出発。 さすがに涼しくて、浄水場手前の温…