CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

令和5年 納涼スミノ練

いろんな事が重なって、ほとんど自転車に乗らない日々が続いてます。

とはいえ、興味を無くしたわけではないのですが、どうもランとうまく両立できません。

トライアスロンやってる人は凄いなと思う今日この頃。

たまに書いておかないと、2023年に何をしたかまったく思い出せなくなるので、簡単に。

f:id:CAAD9-6:20230814224606j:image

先日はjets先輩に声をかけていただき、池田に新しくできたBackyard Ikedaへ。
f:id:CAAD9-6:20230814220134j:image

RAAMに出られた落合さんの話を聴いてきました。

自分が踏み入れた事のない界隈の話で、なかなか興味深かった。

その後の二次会でPBPに出られた方々の話を聞いて、『自分も死ぬまでには走って見たいなあ』と思いを馳せたり。

いつかはUTMFも出てみたいし、実践も資金も伴わないくせに、夢だけは豊富。

で、あいも変わらず乗ってない中で、久しぶりにせつおさんから連絡が。

久しぶりにスミノ練が開催されるとの事。

前回はコロナ前だったので、ホンマ久しぶり。

ついて行ける気はまったくしないですが、人と走る機会は恐らく今年最初で最後でしょうから、二つ返事で参加を決定。

三日前から慌ててアルティメットのチェーンを掃除。そしてローラーも。

秋に組んでから、今回が初めてのチェーン掃除。ぐらい乗ってないです。

 

f:id:CAAD9-6:20230814224603j:image

4時起床。

4時40分出発。

ほぼほぼ夜です。
f:id:CAAD9-6:20230814224610j:image

集合場所に向かうために止々呂美林道を越えます。

iphoneの性能のせいで少し明るく見えますが、実際はなかなかの闇。

夜の間に降った雨のせいか、湿度がとりあえず凄い。
f:id:CAAD9-6:20230814224600j:image

えっちらおっちら登ってたら、ピークで夜明け。

で、待ち合わせ場所の浄水場前に遅刻して到着。すみませんでした。
f:id:CAAD9-6:20230814224556j:image

いやあ、この感じ、懐かしいですな。

公民館まで緩いペースで。

とはいえ自分はすでにいっぱいいっぱい。
f:id:CAAD9-6:20230814220137j:image

そのまま金石橋へ下って、3年ぶりに妙見へ。

談笑しながら走るお二人にまったくついて行けず一人旅。
f:id:CAAD9-6:20230814220141j:image

山頂で恒例の参加賞をいただきました。

ありがとうございます。
f:id:CAAD9-6:20230814220131j:image

もうっからかんなので、妙見口の交差点で自分は離脱。

声かけていただきありがとうございました。

もう少し走れるようになっておきます。

いやしかし、たまには人と走るのも良いですなあ。

ではでは。