CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

舞洲へ

金曜はローラー。

土曜は用事があって休脚日。

日・月はローラー。

月曜日はホント天気が良くて、乗れる人が羨ましいなあと思いながら仕事。

帰宅後SSTをやってる途中で信号が途切れてDNF。

 

で、今日。

かねてから舞洲に行く予定でしたが、せつおさんから打診いただき二人で行くことに。

以前から『一度二人で行かなあかんね』と話ししていたのでちょうど良かったです。

自分の目的は鈴鹿へのためではなく、千葉山に行って以来調子が良くない腰の感じを確かめるため。

 f:id:CAAD9-6:20161011235753j:image

19時半に迎えに来ていただき、下道で舞洲へ。

20時15分くらいに到着。

用意してそそくさとスタート。

舞洲は去年の11月にアオノリCEOと一緒に走って以来。

もう一年経つんですねえ。。しみじみ。

自分達以外に走っている方は一名。

 

『最初はアップのつもりで・・』と思いながらスタートしたハズなのに、なぜか一周目から頑張ってしまうアホな私。

三周目ですでにかなりしんどい。。

二人でローテしながらタンタンと周回。

上り坂部分が明らか向かい風で、その後の下り基調の部分だけ追い風っぽい感じ。

そしてその後の区間は向かい風っぽい感じでなかなかに辛い状況。

周回を重ねていくと、せつおさんは身体が暖まってきたようで調子良く坂を上って行かれます。

対して自分は周を重ねるごとに腰が痛くなってきて、15周目(?)あたりで千切れます宣言。

その後は気持ちが切れて、ゆるゆると走って計20周で終了。

 

来る前は内心『わざわざ舞洲まで来る手間を考えたら、ローラーの方がええんかもなあ』とか思っていた部分もあるのですが、実際走ってみると来て良かったと思えます。

 

 f:id:CAAD9-6:20161011235804j:image

ローソンで赤コーラとバウムクーヘンを摂取して帰路に。

行き帰り運転していただいてありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

 

本日の走行距離 39.71キロ

平均気温 16.4度(やはり箕面より暖かい気が)

獲得標高 145メートル

平均心拍 161bpm(ちなみに最高は173bpm。脚より腰が先にダメになった感じ。ちなみにNP279W)

 

広告を非表示にする