読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

結局EMMAコーヒーまで。。

録りためていたNHKのグレートレースを一気に観ているんですが、『イギリス大荒野 霧の彼方のヤツを追え』は面白かったですねえ。

どのレースでも上位の人って意外と若くないのがこれまた意外です。自分も頑張らんと・・っていちおう思うんですがね。。

 

で、今日。

相変わらず起床時が一番身体がしんどい。。

うまい具合に良い天気なので、以前に引いた車が少なそうなルートでゆっくり風輪里にでも行こうかと。

f:id:CAAD9-6:20170317122522j:plain

9時前出発。

風が少しあります。

えっちらおっちら駅側から。

先日のシンクロシフトのおかげでアウターでシフトダウンしていくと、ストンとインナーに落としてくれます。

『なるほど』と思うものの、それ以上でもそれ以下でもない感じ。今のところの感想は。

浄水場手前の温度計は8度。

分岐で5度。

平日ですが自転車の方もちらほら見かけます。この週末は多そうですねえ。

 

トンネルを抜けてからの下り基調な感じのところでインナーのままでシフトアップしていきます。

『このままシフトアップしていけば自動的にアウターに入るハズ』なんですが、トップに入ってもインナーのまま。。

『アレ?』と思って、フロントを動かそうとしてもインナーから動かず・・

まさかのDi2バッテリー残量低下。。ガビーン。。

インナーのまま372を走る気にもなれず、かといってターマックを取りに戻る気にもなれず。

で、結局EMMAまで行って帰ることに。。

f:id:CAAD9-6:20170317123341j:plain

f:id:CAAD9-6:20170317123413j:plain

やたら人に慣れてますが、お店の方に訊くとノラだそうです。

f:id:CAAD9-6:20170317123512j:plain

本日はパンが無いとのことで安定のEMMAブレンドとクッキー。

しばらく滞在した後、重い腰をあげて帰路に。

晴れてはいるけれど暖かいわけでもなく、逆に汗が冷えて寒いのでインナーでクルクルまわしながら(インナーしか使えないんですが)432を走って高山へ。

高山は8分ちょい。

そこからの下りは漕いでもあまり意味が無いのでほぼ惰性で駅側へ。

市街地は暖かいですな。

なんか不完全燃焼のまま帰宅。残念。

 

本日の走行距離 36.67キロ

平均気温 7.0度(豊能が意外と寒かった)

獲得標高 592メートル

平均心拍 138bpm(ちなみに最高は174bpm)