CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

SILCA MATTONE PACKとGRANDE大きさ比較

ボトルが二本使える用に導入していたMATTONEですが、PACKとGRANDEの大きさの比較をしてみました(ただ写真を撮っただけですが)。

f:id:CAAD9-6:20220413113751j:image

並べるとけっこう違います。
f:id:CAAD9-6:20220413113759j:image
f:id:CAAD9-6:20220413113754j:image

厚みもかなり違う。
f:id:CAAD9-6:20220413113804j:image
f:id:CAAD9-6:20220413113807j:image

PACKはポンプを中に入れようと思うと、airboneのすごく小さいやつじゃないと厳しい。

ちなみにこのポンプ、ロードに乗り始めた頃に購入しましたが、未だに一度も本番で使ったことはありません。。
f:id:CAAD9-6:20220413113809j:image
f:id:CAAD9-6:20220413113748j:image

対してGRNDEは見た目以上の収納力!

代理店の紹介ページに『2倍の容量』と書いてあるのは伊達ではありません。

適当に詰めてコレなんで、工夫すればあとチューブ1本くらい何とかなりそうな気がしなくも無い。

ちなみに写真撮ってから気付きましたが、こちらはハンドポンプがTNIのCO2取付兼用の物なので、CO2ボンベ用取付口は要りませんでしたね、ハイ。
f:id:CAAD9-6:20220413113801j:image
f:id:CAAD9-6:20220413113756j:image

実際にサドルに取り付けるとこんな感じ。

いやしかし、こういう写真を撮るのはホント難しいなと実感した次第。

意外にGRANDEは取り付けてみると大きさを感じません。撮り方に問題があるのでうまく伝わりにくいですが。

以上、大きさ比較でした。