CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

いやしかし寒い

出勤の際に車のハンドルが冷たくて、末端の弱い自分はここんとこ毎朝大変。

ステアリングヒーターが恋しいです。

 

f:id:CAAD9-6:20180207140218j:image

前々からジロのバンキッシュが良いなあと思っていたんですよ。

自分はとりあえずアタマがデカイ&デコボコなもんでヘルメット選びは毎回大変。

似合う似合わないの問題もさることながら『回る』んですよね。

まっすぐ向かないんですよ。

『狂気の桜』の窪塚洋介みたいなアタマだったらなあと思うものの、現実を受け入れなければなりません。

で、実際にかぶってみてやろうと思って、何年振りかのシルベストへ。

日本に入ってきているのは横方向にゆとりがある形のようで、こんな自分でもMがかぶれたのは驚き。

ただ問題はそこではなかった。。

このヘルメット、バイザーが付いているのがウリの1つなんですが、それゆえに『回ってる』のが超強調されてしまうんですね。。

f:id:CAAD9-6:20180207141343j:image

鼻の部分だけ切り欠きがあるんですが、そのおかげでヘルメットが正面を向いていないと、かなりおかしい事に。。

なもんで、諦めましたよ。。

まあ、『エアロヘルメットにうつつを抜かす前にもっと下ハン使えよゴルァ』ってゆう神からの啓示なんでしょう。。

 

で、今日。

もうそろそろ外へと思ったりするものの、とにかく寒いし迷うところ。

のんびり逆瀬川とも思いましたが、結局シクロの世界選手権U23を観ながら緩くローラー。

いやしかし担ぎの坂の斜度が凄いですな。。

夕方からもう一回ローラーと思ったものの、イマイチやる気が出ずヤンピ。

来週は少し寒さが緩みそうなんで、いよいよ外へ(予)。