CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

近場をぶらぶらと

パラリンピックのトラックも落選。。

ヴェロドロームが最大収容人数4500人ってことなんで落ちて当然なのかもしれません。

 

ふくらはぎの状態がなかなか良くならないので思い切って1週間ほどローラーも何もせず。

日常生活にはぜんぜん問題無かったのですが、長引くのも嫌だったので。

おかげさまで回復してきたので、今日はロングに行くつもりで出発。

f:id:CAAD9-6:20191004205719j:image

9時過ぎに出発。

思いのほか暑い。

面倒だなあと思いながら西田橋へ。

f:id:CAAD9-6:20191004205740j:image

上り始めるとさらに暑くて、もう汗だく。

京北方面に行こうかと思っていたものの、しんどくて今日はちょっとムリだなと思い、久しぶりにゾンネにでもと思いながら前進。

音羽のあたりで道にイガイガの栗が落ちているのを見て『そういえば野間のふもとでもう売ってるのかなあ』と思い、行ってみることに。
f:id:CAAD9-6:20191004205756j:image

妙見口を左折。

気温は22度。

西田橋と違ってなかなかの涼しさ。

栗が無ければゾンネ、有れば引き返してエマコーヒーやなと思いながらエッチラオッチラ前進。

f:id:CAAD9-6:20191004210928j:image

売ってました。

『栗あります 声かけてください』って書いてあったのでキョロキョロしていると裏からおばちゃんが登場。

少し大きめのものを購入。
f:id:CAAD9-6:20191004205752j:image

ビニール袋をブラケットにぶらさげて、野間を上り返し。
f:id:CAAD9-6:20191004205743j:image

そしてなかなか久しぶりのエマコーヒーへ。

安定のエマブレンドとあんバターを。
f:id:CAAD9-6:20191004205737j:image

帰りはホンマ久しぶりに裏高山を。

ビニールに穴が開いてきて、結びなおしたりしつつ何とか無事帰宅。
f:id:CAAD9-6:20191004205759j:image

近年、栗を購入して当局のために栗ご飯を奉納するのが習わしになってきてしまいまして。

年一回の神事の時だけ登場する非常に微妙なネーミングの神器の出番(ちなみにめちゃ便利です。念のため)。。

京北に行ってた方が楽だったんじゃないかと思いながらすべての皮をむいて、一日終了。

 

本日の走行距離 53.23キロ

平均気温 23.6度