CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

チェーン一本8万ですか。。

 

昨夜は楽しみにしていたチームTTを最後まで観て就寝。

忙しくは無いものの、日々疲れてるので寝たいだけ寝て8時起床。

ダラダラしてたらあっという間に時間が経っていきますな。

のそのそ用意して10時出発。

f:id:CAAD9-6:20190708214754j:image

思ったより暑さはマシ。

疲れてるので、ユルユルとエマまで。

セミの鳴き声を聞きながら『夏かあ』とか思いながら前進。

3rdだけ徐々にペースを上げて。

公民館を通過する頃にはすでに汗びっしょり。

このままでは店に入るのも憚られるので423に下ってからはサイクリングペースで身体を冷やしながら。
f:id:CAAD9-6:20190708214800j:image

今日は久しぶりにドグマで。

今さらながら、最近は乗る度に『良いなあ〜』と思うようになりましたw
f:id:CAAD9-6:20190708214757j:image

久しぶりのエマブレンド

しばし寛いだ後に、帰路に。

高山を登り返して帰宅。
f:id:CAAD9-6:20190708214817j:image

帰宅後、久しぶりにシムランヘ。

その後外出。

江坂を通るついでにスペシャでグローブを見たら、在庫があまり無くて失望。

結局通販で購入。
f:id:CAAD9-6:20190708214810j:image

ローラー台を新調しました。

どこで買うか迷いましたが、結局ワフー直販で。

なぜかキャニオンのサイトが安かったり、外通でも安いとこがありましたが、不具合の話も多い商品なので故障時の事も考慮して。

注文してから『発送しました』みたいな案内がぜんぜん来ないので、サポートに『どうなってますか?』とグーグル翻訳をフルに駆使して英語で送ったら、まさかの日本語で返信が。

『カードに問題があったみたいだからカード会社に聞いてくれ』って事だったんで、カード会社に訊くと『問題無く承認してます』とのこと。。

よくわからないので、別のカードで再度注文。

今度はうまくいって3日ほどで到着。
f:id:CAAD9-6:20190708214805j:image 

スタンド部だけ組み立ててスプロケを取り付ければOK。
f:id:CAAD9-6:20190708214821j:image

プラグは事前の情報通り海外仕様だったので、用意しておいた変換プラグを使用。
f:id:CAAD9-6:20190708214814j:image

設置完了。

少しだけ乗ってみましたが、それほど静かには思えず。

まあ事前に『静か』ってゆう記事をたくさん読んでいて期待値が大きかったせいもあるでしょうが。

zwiftにはペダリングモニターとローラー台が登録されてる状態になってるんですが、画面に表示されるパワーがどちらから拾っている物なのかとか、わからないことがまだまだあるんで、ボチボチ試していきます。

 

本日の走行距離 36.8キロ

平均気温 27.1度