CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

近場をぶらぶらと

ラファのセールをチラチラ見るものの『目ぼしいものがありませんなあ』と思いながらも、冬用タイツをポチってしまいました。ハアハア。

f:id:CAAD9-6:20171127185016j:image

やたら到着が早くて2日で届いたのですが、現物を見るとけっこう生地が分厚い(自分の中では)。

なもんで厳冬期用になりそうなんですが、果たして厳冬期に外で乗るのかどうか怪しいモンです。

zwiftを始めてから『雨上がりだし、自転車汚れるからzwiftにしとこうか』とか『ズームレーダー見たらアヤシイからzwiftに』とか、何かにつけて出不精になってきています。

特にこれからの季節はシューズカバーやら何やらで装備が増えるんで、『zwift対実走』の葛藤の機会が増えそうな予感。

 

そんな中、今日はかなり天気が良かったので、のそのそ用意して近場を走ることに。

 

f:id:CAAD9-6:20171127183501j:plain

9時前に出発。

綺麗に晴れてますな。

今日も駅側から。

浄水場手前の温度計は12度。

今日はシクロジャージにモンベルのインナー、下はサーマルビブにレッグウォーマーで。

山荘までですでに汗だく。9分ほど。

昨日ちょっとだけ長くローラーしたせいなのか、太ももがやたらだるい感じがします。。

分岐で8度。

公民館まで32分くらいで通過。

高山の下りは少し路面が濡れていたので慎重に下って金石橋へ。

f:id:CAAD9-6:20171127183800j:plain

とりあえず妙見へ。

最近体重が順調に増加してきているので体が重い。。

毎年寒くなってくると体重がじわじわ増加してくるんですよね。

そのせいか、もうどうしようもないようなペースでヒイコラ登ります。

f:id:CAAD9-6:20171127184128j:plain

分岐からは通行止めなので野間トンネル方面へ。

そこから野間中へ下ります。

けっこう寒かった。。

野間中を右折して堀越方面へ。

f:id:CAAD9-6:20171127184250j:plain

久しぶりの堀越はキツかった。。

なんとかかんとかピークに辿り着いて、亀岡GCからのEMMA。

 f:id:CAAD9-6:20171127185042j:image

安定のEMMAブレンドとBLTサンド。

席に座っていると自転車の方がちらほら来店されてバイクスタンドはいっぱいに。

平日でも乗ってる方意外といるんですねえ。

しばしくつろいだ後、帰路に。

高山を上り返して、慎重に駅側へ下って帰宅。

市街地は暖かくて、春のような気候でした。

 

本日の走行距離 57.36キロ

平均気温 9.4度(先週とは大違い)

獲得標高 1107.8メートル

平均心拍 135bpm(ちなみに最高は170bpm)