CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

シクロクロス観戦に日吉まで

 金、土はホント緩くローラーを少しだけ。

で、今日はシクロ観戦のため日吉へ。

パワーがどうとかFTPがどうとかばかり言ってるとしんどいですから、気分を変えて今日はゆっくりと。

 

 6時起床。

ぬうぅ、眠い。

のそのそ用意して白湯を飲んで出発。

f:id:CAAD9-6:20161030195640j:plain

7時前に出発。

天気予報通り、けっこうな冷え込み。

浄水場手前の温度計は8度。

分岐で5度。

defeetの軍手っぽいグローブで出てきたのですが、末端の弱い私は少し指が痛いデス。 

 

f:id:CAAD9-6:20161030195655j:plain

 2ndから踏んで走っていると前方に二日酔いのローディー発見。

せつおさんは気合の半チョキグローブ&短パン。。

二人でゆっくりと余野へ。

余野ファミマはバイクやら車やらで朝から大賑わい。

 

とりあえずコーヒーを買って指を温めていると、見送って頂ける方とご一緒してくださる方がパラパラ来られました。

ありがとうございます。

久しぶりにお会いするaonoriさんはますます精悍な見た目に変化しておられました!

男塾の虎丸龍次が登場したシーンを思い出したのは自分だけではないハズ。。

毎晩ほぼ炭水化物100パーセントの晩御飯を食べている自分とは大違いでございます。

 

f:id:CAAD9-6:20161030195713j:plain

 しばし談笑した後出発。

せつおさんのほど良い曳きで亀岡へ。

 f:id:CAAD9-6:20161030195726j:plain

 じょじょに気温も上がってきて、気持ち良いですな。

皆さんに曳いていただき、緩いペースで25号をタンタンと。

ありがとうございます。

 

f:id:CAAD9-6:20161030195740j:plain

もう膀胱が破裂寸前だったのでスプリングスにピットイン。

タニガキさんが何やら股間を触っているので、何かなと思っていたら、ビブが破れたとのこと(笑) 

 

その後、上りをゆったり走ってスチールの森日吉に到着。

以前kamiさんにどんな施設か教えてもらったのですが、入るのは初めて。

aonoriさんとはここでお別れ。ありがとうございました!

 

f:id:CAAD9-6:20161030195839j:plain

 入口からは想像できない広々とした施設ですねえ。

 良い天気ですが、太陽が雲に隠れると少し寒いです。

f:id:CAAD9-6:20161030195804j:plain

 やっぱり走っている人と距離が近いのが魅力ですねえ。

 

f:id:CAAD9-6:20161030195900j:plain

クラスが上がっていくにつれて参加される方の体形が変わっていくのが面白い。

 

とはいえ、速い人も遅い人も笑顔で走っているのを見ると、自分もちょいと参加してみたくなってきますね。

自分は家計が火の車なので無理ですがw

 

f:id:CAAD9-6:20161030195913j:plain

 お腹が空いてきたのでエスキーナでカレーを購入。

量が少し少ないですが美味しかったです。

 12時前にコモさんとgokuさんが先に帰られたので、せつおさんと会場内をブラブラ。

f:id:CAAD9-6:20161030195931j:plain

 13時前からc1がスタート。

素人目にも今までのレースとはスピードが違います!

 

13時ごろに会場を後にします。

公道に出た時にアップ中の56さんに遭遇。

『おぉ~』と思いながら、自分達は越畑方向へ。

 

f:id:CAAD9-6:20161030195951j:plain

 自分はサイコンのバッテリーが無くなって、何もわからない状態に。

2人で走る時に速度が分からないのは何かと不便です。

せつおさんに曳いていただき(すみません)、紅葉峠と並行して走る道をズバーンと下って405へ。

細かくローテしながら宇津根橋まで。

どのくらいの強度なのかはっきりわかりませんが、しんどかったのは確か。

いやしかし暑い。

停まると汗がダラダラ噴き出してきます。

亀岡運動公園前のセブンで赤コーラを摂取した後、いよいよ423へ。

せつおさんに必死のパッチで貼り付いて何とかクリア。

しんどかった。。

高山はペースを落としてもらってゆっくりと。

紅葉の時期にはまだ早いのですが、滝駐車場は長蛇の列。

ゆっくりと下山してせつおさんとお別れ。

ありがとうございました!

 

本日の走行距離等 サイコンがダメだったので今回は不明